ラテン・アメリカ政経学会


オンライン・ラウンドテーブル(ORT)

オンライン・ラウンドテーブルとは、オンライン会議システムを利用して、会員間で部会などの意見交換を行う手段です。
くわしくはこちらをご覧ください。

第2回(2021年2月20日)開催報告 フロリダ州大統領選挙現地報告
第1回(2020年8月21日)開催報告 ブックトーク『独裁が揺らぐとき:個人支配体制の比較政治』

会員総会資料


2020年度(令和02年度) 資料   議事要録

2019年度(令和元年度) 資料   議事要録

2018年度(平成30年度) 資料   議事要録

2017年度(平成29年度) 資料   議事要録

2016年度(平成28年度) 資料   議事要録

2015年度(平成27年度) 資料   議事要録

2014年度(平成26年度) 資料   議事要録

2013年度(平成25年度) 資料   議事要録

会費納入方法

各年度の会費(一般8,000円、学生5,000円、シニア3,000円)は、以下のいずれかの方法でお支払いください。手数料は各自ご負担願います。

1)郵便振替

郵便局で郵便振替払込取扱票により、下記口座にお支払いください。

口座記号 00940-6  口座番号 194928 加入者 ラテン・アメリカ政経学会

>※通信欄に会費年度と会員種別(一般、学生、シニア)を記入してください。

2)銀行送金

銀行名:ゆうちょ銀行                  口座種類:当座預金
店名: 〇九九店(漢数字で099)          口座番号: 0194928
口座名義人:ラテンアメリカセイケイガツカイ

シニア会員制度

平成22年度規約改正により、シニア会員制度が導入されました。シニア会員とは65歳以上で、5年以上正会員として所属したのち、常勤職を辞した会員で、会費は3,000円(機関誌代を含む)です。

休会について

会員が外国に滞在する場合は、理事会に休会を申請してください。休会が認められた会員は、会費の納入が免除されますが、会員としての権利(学会誌への投稿、全国大会・部会での報告、理事選挙の選挙権・被選挙権など)を停止されます。休会中の会員が全国大会・部会での報告やラテン・アメリカ論集への投稿を希望する場合、当該年の会費納入を条件に認めます。

会員登録情報変更、退会申請

所属、住所、電話番号、メールアドレス等、学会からの事務連絡に必要な事項に変更があった会員はお手数ですが事務局までお知らせください。退会を希望される会員は退会申請書(形式自由)を作成して、事務局まで郵送してください。

学生会員旅費支援申請

学生会員の研究活動を支援するために、全国大会で報告をする学生会員を対象に旅費を補助します。
詳しくは以下の文書をご覧いただき、申請書と旅費請求書を記入して、学会事務局まで申請してください。

メーリングリスト参加と配信(会員限定)

当学会では、事務局からの連絡や、学会活動に関連する情報を配信するラテン・アメリカ政経学会メーリングリスト(JSLA-ML)を運用しています。
以下の方法に従って、会員自身で投稿してください。

<注意事項>
・内容は、学会からの連絡事項のほか、学会活動に関連するイベント、出版物、求人情報に限定します。
・ファイルの添付はせず、必要に応じてウェブサイトへのリンクを入れてください。
・投稿者の名前を明記してください。

<投稿方法>
・配信する内容を、学会メーリングリストに登録されているアドレスから、次のアドレスへ送信してください。
laseikeigakkai[at]googlegroups.com  [at]を@に変えてください。
・配信時に、タイトルのはじめに【ラ米政経学会ML】が自動的につきます。
・不明な点がありましたら、担当の清水(tshimizu1968[at]gmail.com)までお知らせください。

学会事務局

〒102-8554 東京都千代田区紀尾井町7-1 
上智大学イベロアメリカ研究所内
E-mail: tani-hi[at]sophia.ac.jp